2015/09/17

みなさんはパソコンなどで作業していて、サイトに書いてある通りにやってみても、なぜか思ったようにならない時ってありませんか?

僕はよくありますw

今日がまさにそんな日でした。

まったく上手く出来なくて、イライラしてました。

image


理由が分からないのループ現象…地獄ですよねw

パソコンってそういう時があるから嫌いです。

しかも、機種・OS・アプリのバージョン・元のデータなどなど…ちょっとした違いですぐに動かなくなってしまう。

自分なりに考えて、いろんな方法で試してみるんだけど、どうしても失敗してしまう。

なんなんですかね、本当に。

またサイトも、適当なウソ情報を書いてるのもあったりして、どれが必要な情報か分からない。

そんな葛藤をしていると、とても疲れてくる。

いったん休んで違うことをやろうと思うんだけど、今度は出来ないことが気になって、他のことが手に付かなくなってくる。

頭の片隅にあって、モヤモヤして何か気になっちゃうんですよね。

また、こんな自分にも気づいた。

この方法で行けるはずだと思うと、全然そのやり方で出来なくても、その方法がなかなか捨てられないのだ。

うまく行かないのだから、別のアプローチをすれば良いのに、執着してしまう。

似た機能があるアプリをインストールしてみたり、元のデータを別の方法で取り出してみたり…。

でも当然、成果に結びつかないんです。

方法であっても手に入れた物はなかなか捨てられない。

ここら辺のルートをサッと変えられない所が、ひきこもってしまう一因なのかな。

我ながらめんどくさい性格だなと思った。






\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】