2015/09/19

ブログって思ってたよりも形にするのが大変だ。

毎日、更新している人はスゴイわ。

尊敬します。

僕が大変に感じる所をまとめてみました。



⒈ 自分なりの文体や定型の形(ブログの流れ)を作るのが難しい

まあ、これは書き続けるしかない所があるけど、予想以上に自分のこころの中を文書化するのは大変だ。

それが自己療養効果がある可能性が高いけど、抽象的なこころの中に適切な言葉で形を与えるのは簡単では無い。

言葉にするには、かなり突き詰めて、煮詰めて、直視が必要うで、その作業がかなり辛い。←当たり前かw


また、ブラインドタッチが出来ないので、早速に肘を痛めつけてしまった(汗)

image

↑イメージとして入れてみたけど微妙な写真

変な体勢で、長時間キーボードを叩いてたからである。

ブラインドタッチ出来るようになりたい。


⒉ 書く習慣(リズム)を作るのがやっかい

どんなジャンルでもそうなのかも知れないけど、習慣を付けるのがたやすくいきません。

つくづく人を強固に支配しているのは、習慣性だと感じる。

「良い習慣」も「悪い習慣」も関係なく、惰性で反応して、反射的に生きてしまう。

お風呂や歯を磨くような感じで、ブログをやれるようになるのが理想です。←あくまでも理想ですよw


⒊ 文書にあった写真を入れるのが難しい

写真を撮るのはわりと好きなんですが、文の内容とそれなりに合ったものを選ぶのが手ごわい。

考え出すとなかなかまとまらない時があります。

無しでも良いのかも知れないけど、ブログ初心者なんで、写真でごまかそうかと思って…。

以上が大変に感じる所3点でした。

これから、書きたいことが、自由自在に書けるようになったら楽しいだろうなとも思うけど、いつのことになるやら…。

でもなるべく、完璧さを求めるよりも、形にして進んでいけるようになりたいです。

なるべく…そのつもり…予定w






\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】