2015/09/20

少し前から、おばあちゃんの体調が悪いみたい。

ここの所は、病院に入院しています。

たまには会いに行くんだけど、意識があったり無かったりです。

こっちが一方的に話しかけるような感じで…。

そんな状態なので、いつどうなるかは分かりません。

そうなるとややこしくて大変なのが、お葬式です。

親戚が大勢集まるアレですよ…。

もう、この状態でどうすれば良いのよ!

正直に言わせてもらえば、行きたくありません。

本当に行けるような心境じゃあないよ…。

親戚で酒飲んでみんなで食事するとか今の僕にとっては地獄でしょ!

いろいろ聞かれたら気まずいの極みだわ。

かと言って、さすがに「行きません」なんて言い切れないし…。

想像しただけで、変な汗が出てくる。

かえって、刺客は子どもかも知れない。

「おじさんは何してるの?」とか純粋にストレートに聞かれそうで恐怖です。

今からいい感じの返答を考えておかないとダメかも。

まあ、でもこれが今の僕なんだから、そんな自分を認めるしかないんだけど…辛いんです。

そんな理由もあり、今日は父親の半強制状態(イヤイヤ)で紳士服のコナカに行くことになりました。

まったく、行きたくなかったんだけど仕方ないよね。

スーツ(久しぶりに袖を通すのも大変だよ)は一応あるので、白シャツとくつ下、ベルトや黒のネクタイを買いました。

image


ファッション系のお店は、本当ひきこもってる人が行く所じゃないわ。

いたる所に鏡があって、そこに映し出される疲れていけてない僕…直視するのがキツイ。

コナカの店員さんはさわやかな人だというのに。

まあなんとかね、命からがら買い物をして来ましたよw

こんな状況じゃあ先が思いやられるわ。

希望が無いわ。









\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】