2015/09/29

なんでも一人でやっていると、やる気も力も出ないね。

みんなでやるから、その空気や勢いで出来る事があると思う。

ひきこもりになると、抜け出しづらくなる要因はそこら辺にあるな。

人って自前のエネルギーには限界があるよ。

それを体力でカバー出来るほど、鍛えても今はいないし。

人と関わるのは煩わしい、でも一人でいてもパワーが出ない。

どっかで見切りを付けないとダメなんだけど。

やらなきゃいけない事があるのに、行動ベースに移すパワーが不足気味です。

ハッキリ言って無気力状態です。

人ってこんなにも、気力が無くなるもんなんだね。

でもまた、理由の一つかも知れないけど、いろいろな物や事を今の僕のキャパシティー以上に所有しているのも原因の一つなのかも。

その結果、いろいろな物や事に焦点が合って、パワー分散が起きている可能性もある。

選択肢が多過ぎて、選んだり決めたり出来ないのかな。

例えは、クローゼットに服がたくさんあるはずなのに、多過ぎて(少なければ悩めない)、頭の中で着る服が決められないとか、スマホに音楽がいっぱい入っているがために、何か聴きたいのにずっとアーティスト一覧をスクロールしちゃったり。
2015-09-29-18-10-15


image


ある意味、豊かな日本の現代病かも知れない。

もっと一つ一つ、自分の中でちゃんと向き合って終わらせたり、聴かない音楽や着なくなった服を捨てて行かないとダメなのかもね。

でもつい、いつか聴いたり使うかもと執着しがちですが…。

だんだん書いてるいる内に、ミニマリストブログのようになってしまったw

パワー不足だったけど、何とか最初の一文が書けたら、それなりに形になった。






\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】