2015/10/06

眠りが浅く、午前中はぐだぐだで何をしたか記憶に無い。

前日の夜にコーラを飲み過ぎた説(コーラにはカフェインが入っている)もあるのだが…次から気をつけます。

↓昨日買ったこいつが犯人か? 飲んだ自分の問題だよね。全部は飲んでませんよ。
2015-10-05-18-54-38


まあでも、手伝いで皿洗いぐらいはしたかな…そんな感じ。

1時頃に昼食を取って、しばらくボーっとしながら「魔術師マーリン」を見ていた。

この作品、アーサー王伝説をベースに描かれていて、ハリーポッターの原点とも言われている魔術師マーリンが活躍する物語です。

日本にはあまり無いタイプのドラマで、剣と魔法の世界が好きな方にはおすすめです。

そんなの見てたら、寝不足だったので気づいたら壁にもたれて寝てました。

気づいた時には夕方に…。

何か本当に、時間がごっそり抜けたような感じで、ものすごく虚しさを感じました。

何て僕は生産性の無い人生を送っているんだろうかと。

何も出来ない自分を責めてばかりです。

僕だって、バリバリといろいろな事をやれるようになりたいのに、体力ではカバー出来ない程に、こころの中にいつも不安感や葛藤感が出てきてしまう。

そして社会(集団、組織)に対する抵抗感も強くて、立ってられないような心境になってしまう。

その不安感を全部感じたらパニックになるかも知れない。

なのでセーブするし、自分に「大丈夫、大丈夫」って言い聞かせてます。

悩んでる時は歩きに行こうと思いウォーキングへ。
2015-10-06-19-03-10


歩くと人は、いろんろなホルモンなどが出て、悩みが軽減するそうなんです。

歩き瞑想なんてものもあるそうです。

参考サイトなどのリンク貼りたいんですが、まだどこまで引用して良いか加減が分からず出来ません。

二次著作権は難しいよ。

勉強しておきます。

ウォーキングのお供はB'zでした。

↓好きな曲は「ゆるぎないものひとつ」と「野生のENERGY」歌詞が良いですね。
2015-10-07-00-11-16


音楽マニアにはけっこう批判されているけど、B'zの曲って何だかんだ言っても元気が出るんですよ。

稲葉さんの歌声と歌詞、松本さんの力強いギターソロとメロディー。

本当にエネルギーの塊って感じですよね。

どうしたら、あんなにパワフルに生きれるんですかね。

ある種の憧れの存在ですね。

そんな二人に憧れながら、もっとエネルギーが欲しい一日でした。









\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】