2015/10/08

無心に一つの事に集中して、行動すれば良いんだけど、いつも、「今出来る事だけやっていて、未来が切り開けるのか?」とこころの中に疑問や葛藤が出てきてしまう。

こんな事をしててもダメだなとか自己否定がちです。

そんな葛藤をやっていると、よけいに行動が出来なくなって、こころの中によけいに不安感が出てきてしまう。

動かない状態により、よけいに不安感の方が強くなってきてしまう。

人って行動する事で、「意外と出来たな」とか前向きになる所があるように思います。

また単純に動きがある事で、流れが出来て、進んでいる感覚があって良いのかも知れません。

もっと活動的になるには、午前中を有効利用するようにしないとダメなんだけど、前向な気持ちになれないと朝ちゃんと起きれないな…。

現在はAM9〜10時の間ぐらいに起きてます。

でもそこから、「自分なんてダメなヤツだよ」とか自己否定してボーっとしている内に、気が付けば夕方に…。
image


不眠気味で、昼寝なんてしたらよけいに時間がごっそり失われます。

起きて実際に行動している時間は、何時間だよって話しになってしまいます。

大半の時間を意識の無い状態で過ごす感じになってしまう。

こんなに無意識の状態で生きていて何の意味があるんだろうか。

かなり根源的な疑問が湧いてくる。

自分で書いていて、我ながらヒドい状態だ…。

何とか朝、一定の時間帯に起きれるよにして行きたい。

あ!、忘れてたけど、朝起きれなくなった理由の一つに、親と朝、顔を合わせるのがイヤというのがありました。(けっこう大きな理由だったかも)

朝から親の顔を見ると、疲れるんだよね。

親の方も、覇気の無い僕を見て、グッタリするんだろうけど…。

ブログ書いているといろいろ思い出すわ 汗






\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】