2015/10/17

一日中の雨と、疲労感で、けっこう気持ちが落ち込んでいた。
image


自分のカラダなのに思うように動けなくて、イラだっていた。

そんな状態だから、書かないいつもりだったけど、最近は毎日更新していてたから、意地でネバって記しました。

僕の中で、ブログの方向性や全体的なものに、迷いが生じている。

いくつか読んで下さった方はお分かりだろうが、文体も安定感が無い。

毎回、所々で詰めの甘い文体になっていると思う。

ハッキリ言って、誤字脱字もあるよね…。

自分で書いてると、客観的に読めなくて、他人のブログなんか見てると簡単に気付く誤字も分からなくなってしまう。

自分の事なのに、不思議なものだよね。

やっぱり自分ていうものは、客観的に見れなくて、一番分からない存在なのかな…。

料理とかも、そういう要素ありませんか?

自分で作ってると、だんだんと味が分からなくなってくるようなそんな感じです。

ブログがうまくなるには、ひたすら書きまくって、他人のブログを読みまくるしかないんだろうけど。

そこら辺も料理の上達方と同じだね。

作りまくって、食べまくる。

でも、体調に安定感が無くて、なかなか強化のための勉強が出来ない状態です。

このブログもやっとこ始めたレベルなもので…。

どうしても、ブログテコ入れの研究にまでエネルギーが向きません。

本当は書評みたいなものもやりたいんだけど、自分の中でフォーマットが出来てないし、引用の著作権がイマイチ分からない状況です。

自己療養の効果がある本を紹介したいんですけどね。

「本なんかで人は変わらない」と言う人もいるんだけど、読むと読まないでは人生が変わってしまう一冊もあると思っています。

だから形にしたい。

もうちょっと執筆レベルが上がりたい上げたい。

そんな思いがあります。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】