2015/10/20

本日は農作業日。

畑に到着したら、急に眠くなりました。

深夜ブログガー体質になり、体が疲れ気味です…。

また今日は風もなく、
天気が良くてひなたが暖かく、余計に眠気を誘ってきます。

そこでふと、「ネコってよくこんな日にひなたぼっこしているよなぁ」なんて想像が湧いてきました。

↓イメージ映像。
2015-10-13-16-03-46


「ネコは自由で、気ままでいいなぁ」と思っていました。

じゃあ、僕も自由を感じてみようと、ネコのように寝転がってひなたぼっこをしてみました(何でだよ!)。

↓完全に不審者だよね。駐車場にて…。
2015-10-20-14-43-45

最初は遊びでやってみたのですが、これがなんと、開放感があって自由な気持ちになれたのです。

意外な感覚でした…本当に自由な感じがしたのです。

なんだろ、うまく文章化出来ないんだけど、スゴく開放感みたいなのがあったんですよね。

不思議な感じでした。

人もどこでも座って良いし、どこでも寝ても良いよって世界になったら、みんなも自由で開放感が少しは得れるのかね。

それにしても、動物は何も持たなくても生きて行けるんだよね。

人ぐらいだよ、所有にまみれて人間関係まみれて、肩書きや所属にまみれ、最後はその多さや煩わしさに疲弊してんのわ。

所有はするって、常に管理したり、服なら多少の流行も追ったり、いろいろと忙しくて疲れるわ。

ネコなんて服は要らない(流行なんて無い、いつも最新の毛皮という一着のみ)、気に入らない人には近づかない、基本一人行動で、好きな所でゴロ寝だよ。

「ズルいぞネコ!」君はいつもこんな自由を感じで暮らしているんだね。

僕もネコのように自由と開放感が欲しい。

という事は、所有を捨てるしかないのかな。

今ミニマリストの気持ちが本当の意味で理解出来たかもしれない。

ネコのようになりたいわ。

今日は農作業について何も書き記るさないというね…。

新しいパターンでお送りしましたw





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】