2015/10/22

ここの所、とにかく午前中が辛い。

午前中に理由無き気持ちの落ち込みがあるのだ。

何かこころが落ち着かず、ソワソワして、家中を歩き回ってしまう(ちょっとヤバ目な人みたいな感じだけど…)。

不安、迷い、自分への疑念などいろんな感情が渦巻いている。

とにかくモヤモヤして言葉にしずらい感じだ。

この形にならなくて、まとめられないような感覚……。

でも、それに形を与えるためには、このブログのように未完成の工事中状態でも進むしかまとめられないのに、まだある程度形になってから進もうとしているから形に出来ない。

見当つかなくても、半工事中でも、進めて行けば形になるはずなのに…まだこころに完成度を求めて進めない自分がいる事に気付く。

100点取る事に執着して、ずっと初期の計算問題やっているようなものかな。

60、70で折り合いをつけて、もうちょっと上の計算問題に進んだ方が、新しい世界が開けってレベルが上がると思う。

レベルが上がった事によって、最初に執着してた問題で、楽に100点取れるようになると思うんだよね。

逆に新しい世界で違う視点から見ると、「何でこんな事が分からなかったんだ」って事もあるし。

例えば、フォークがあって、正面から見ると、ギザギザの先端があって細長い柄がついている…側面から見ると、ちょっと上が湾曲していて細長く、鉄の板か棒のように見える(文章力が無くてすみません)。
2015-10-23-02-07-40


同じ物を見ているのに、視点や角度によって、全然違う世界が見えてくる。

だから今はとにかく、完成度を気にせず進めて行くしかない。

進めた先に何が広がっているのかはまだ分からないけど、自分を信じるしかないよね。

「自分を信じる」ん〜、人生を通して、一番の難問かも知れない…。

2015-10-17-16-55-33





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】