2015/11/01

ブログやtwitterを続けていて、何の意味があるのかなぁ。

それが僕に、良い効果を出せているのだろうか疑問を感じる時がある。

確かにTwitterでは、良い交流をさせてもらっている人も多い。

でもブログもTwitterも、今の僕には大変だし、やたら時間が取られるし、いろんな反応が返ってくる時もある…。

そんなこんなで、疲れを感じている。

ブログは早くもスランプ時期に入ってきたかも知れない。

twitterも一時期やたら辛くて、最近一カ月ぐらいやめてたしね。

何か、反応があっても無くても辛い時があるんだよね。

ブログは始めたばかりだから、クオリティを下げても続けた方が良い流れが出来るとは思っているけど…。

なかなか自分の思ったようなテクニックが身に付かないし、その研究に集中出来ないでいる。

全体的にテコ入れしたいけど、何故か時間が消失してしまう(泣)

ひきこもり(気味)過ぎて、勢いが無いからかも知れない。

本当、毎日辛い心境だけど、何とか記録しています。

この記録に意味が出てくると良いけれど…。

今日は風も無くて、割に暖かかったから、気持ちを切り替えて、近くの公園に散歩がてら読書しに行きました。

2015-11-01-14-55-32
2015-11-01-14-55-47
2015-11-01-15-01-26
2015-11-01-15-02-24


この間借りたブログ運営の本。

毎日続けるルール作りねぇ。
2015-11-01-15-04-50

毎日続けのが大変なんだよなぁ。

まぁクオリティを求めなければ、それなりに続けられるけど、せっかく読んでもらっているのに、あまり内容がないもの読ませるのはどうかなと考えてしまう。

そこら辺が完璧主義と言うえば、完璧主義なのかもしれない。

そんな性格だから、辛くなっちゃうのかな。

もっと気楽に適当に過ごせたらいいんだろうけど、なれないものはなれない。

渡辺和子さんじゃあないけど、「タンポポはバラにはなれない。でもバラもタンポポにはなれない」だよね。

だから早く自分という素材を見極め、「置かれた場所で咲きなさい」という事なんだと思う。

理解は出来るけれど、ウジウジしてしまう僕です。

自分という素材を活かしきれません(泣)

そんな事を考えながら、寒くなったので家に帰ったのでした。

変わりばえのしない公園。

変わりばえのしない家。

変わりばえのしない僕。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】