2015/11/06

午前中もグダグダで、午後もグダグダだった。

これといってした事もなく、気づけば夕方だ。

それでも、何とか、昨日ブログで宣言したので、夜ウォーキングには行ってきた。
2015-11-06-18-43-58
2015-11-06-18-58-38
image

ちょっとでも外に出て歩くと気分的に違う。

人は歩くと少しは前向きになるみたいだ。

そして、いろいろな事を感じた日だった。

いろいろ感じたけれど、まだまだ自分の感情をブログに素直に表現することに抵抗感がある。

こんな個人的なブログでも、まだこう見られたいという気持ちがあるからなんだと思う。

それだけ僕が普段感じている事は、我ながら、この歳でこんなことを感じるんだという事なんです。

それは、歳をとっても、子供の頃と同じで、親に愛されたいという気持ちなんです。

もっとちゃんと見て欲しいし、もっとちゃんと愛されたい。

こんなこといくら匿名だとしても、書くのも恥ずかしいです。

それだけ僕のココロが求めているのは、小さい頃からずっと同じ事なのかも知れない。

スゴく求めているんだけれど、それを素直に表現することがなかなか出来ないでいる。

僕が男で長男だっていうのもあるかも知れないんだけれど…。

どうしても男と言うだけで、小さい頃から、「男の子なんだから、強いんだから、泣かないんだよ」とか社会がそういう風に育ててくるから、弱音的な事は言いづらい。

また妹がいると、小さい頃は親を妹に親を独占されてしまって、自分の事を主張しづらかったな。

今更親に愛されたいなんて、言いづらいの極致だよ。

男だって弱音吐きたいし、泣きたいし、愛されたいです。

何かこれ公開するのが恥ずかしい…。

まぁ公開しちゃうけれども。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】