2015/11/17

一昨日の事なんだけれど、少し気持ちが落ち着いたので、記録しておきます。

その日、外は晴れていたんだけれど、気分は晴れていなかった。

ここのところ気分が晴れない。

朝から気持ちがどんよりしていて、なかなか気持ちを切り替える事が出来ないでいる。

モヤモヤした感情があったし、閉塞感や、どうにも出来ない自分にイライラもしていた(また現実的に、カラダが動かなかった)。

天気が良いから、外に行って、気分転換でもしに行けば良かったんだろうけど、動けませんでした(これがマズかったかも…)。

そして、その日むかつく事がいくつかあった(そう感じる時点で調子が悪いんだよね)。



1つ目

たまに母が家に人を招く事があります。

それはちょっと煩わしいけど、別に良いと思っています。

だけれど、14時に予定していて、予定時刻の20分以上も早く家に来た人がいたのです。

母は母で、買い物に行っているし、こっちは昼食を済ませて、お茶入れていたのに…(入れている途中じゃあ部屋に戻れない)。

チャイム無視していても、何回も鳴らしてくるし。

そこに、買い物から母が帰って来たみたいで、すぐに家に入れてしまう(まだお茶出てませんから…)。

そんでいきなり入ってこられても、こっちはパジャマ代わりのパーカーに、寝ぐせ頭で人に会える状態ではない(その状態で挨拶されてもさぁ)。

こっちは見られたくない状態なんですけれど…。

しかもお茶が入るまで、会話を台所で聞いていたら、早く来た理由が、「暇だから」って理由だそうだ。

「暇だから」って理由で、約束の時間の20分以上も前に家に来ないで下さい!

「暇だから」って理由は自分勝手過ぎるだろ!





2つ目

某宅配便で、妹に荷物を送るというので、メンバーズに最近登録していたから、良かれと思ってカードを貸した。

このカード、僕は店舗では使った事が無いんだけれど(もっぱらAmazon専用になっている)、サイトで見る限り、アプリで住所を登録していれば、予約で簡単に宛名のラベルが出てくる仕組みになっていると記されていた。

じゃあ、宛名書きも面倒くさいだろうと思って、たまに荷物を送っているんだからと送り先を登録した。

しかし、実際に店舗でやってみたら、出来なかったそうだ。

それで母に出来なかった事を、結構な勢いで責められました。

こっちはちょっとでも母が楽に荷物が送れれば良いと思ってやったのに…。

何回もサイトを見ながら、書いてある通りに登録したのにも関わらず、上手く発行が出来なかったみたいだ(ちゃん記載していないサイトにも怒りが…)

そんな出来事があって、余計に機嫌が悪くなってしまった。

まぁ、それはきっかけにしか過ぎないんだけれど、イライラが頂点に達した。

その結果、閉塞感や自分のどうにもならなさや、理不尽に怒りをかった事が重なりパニックに…(まぁキレました)。

気付いたら、マクラをぶん殴りまくって、ぶん投げまくっていました。

そしてこの有り様…。
2015-11-15-22-31-24
image



この日からどうでもよくなって、2日間食事を取りませんでした。

2日間お風呂も入らず…。

何をやっているんだか…まだ手首が痛いです。

そしてまだこの状態…お掃除しました(結構時間が掛かった…)。
2015-11-17-11-03-30
2015-11-17-11-03-59
2015-11-17-14-02-31


何か自分という存在に、疲れました。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】