2015/12/01

もう12月に入ってしまいましたね。

この時期になると、こころの中に強い焦りが出てきます。

「今年は何か出来たのか?」とか考えたりして、何も出来ていない自分を責めてしまうことが多い季節です…。

これで雨でも降って、寒い日には最悪な気分になりますね。

しかし今日は幸いなことに、天気が良かったです。
2015-12-01-13-39-10


そこで重い腰を上げて、昨日切れてしまった電球と、夜付けているキャンドル(こちらも無くなりかけていた)を買いに行きました。

昨日突然に切れてしまいました(大体は突然なんだよ←セルフ突っ込み)。
2015-11-30-22-13-37


こういう電球って、永遠に切れないような気がして(勝手な想像でしょ)、つかなくなった時(7〜8年ぐらい使用)は感動してしまいましたw

何か、ボールペンを使い切った時みたいな達成感があったんですよね。

ボールペンも、なかなか使い切る前に、インクが途中で出なくなったり、ペン自体を紛失したりするじゃないですか。

だから、達成感ですよw

まずはキャンドルを買いに無印良品へ。
2015-12-01-13-41-19


いろいろなメーカーを試してみたけれど、結局キレイに燃えて、消えた時の煙が少ないので無印のキャンドルを使っています。

本当はたき火をしたいのだけれど、気軽に燃やせる環境にないので、かなりグレードは下がるけれど、キャンドルで我慢しています…。

それでも、炎の揺らぎを見つめていると、気持ちが落ち着くのでおすすめです。

関係ないモノまで買ってしまいました…w
2015-12-01-14-16-17

続いて電球。
2015-12-01-14-07-28


夜の蛍光灯の明かり(太陽光に近い効果)は、眠りを妨げる要因になるので、なるべく暖色系の白熱球を使用しています。

夜寝る前に、スマホやタブレットを見るのが良くないのは、蛍光灯を直視しているのに近いからです(寝る前に、太陽見ているようなもの)。

電球といっても、最近はLEDが支流で、今まで使っていたモノは店頭にはありませんでした。

どんどん時代は変わるね。完全に時代に置いてかれてます…。

で、いろいろ見ていたんですが、お目当のTOSHIBAの商品が不思議なほどに置いてなくて、パナソニックばっかりでした。

TOSHIBAの方が、光の色や電球の形が自然な感じで好きなんですよね(こだわり過ぎるだろ)。

パナソニックの電球は家電よりなデザインで、好きになれない。

で、結局は、Amazonでまた買ってしまいました。もう仕方ないですよね。電球一個を探すのが面倒くさいし、店頭よりも約50%OFFだし…(何でこんなに差が出るのよ?)。

Amazonの便利さから逃れられない。Amazon包囲網から逃れられない。というか、店頭が品揃えが悪いよ。

そんなニートよりな一日でした。










\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】