2015/12/16

みなさんは髪のカットどうされていますか?


行かなくて済むなら、髪をカットしに行きたくない。しかし、髪は伸びてしまう…。そして、ずっと切らないで過ごしていると、ひきこもりが加速してしまう。特に男性は、短めにしている人が多いので、定期的に行かないと大変なことに…。本当に髪のカットは悩ましい問題です。

また僕は、毎回カットの仕方を注文するのがイヤだし苦手です。なので、毎回指名して、同じ人に担当してもらっています。その方がいろいろと気楽なんですよね。

そしてもう一つ問題があって、それは電話予約です。体調が不安定なので、なるべくよく寝れた日に行くので、当日予約をしていました。

しかしそれだと、担当者が予約でいっぱいの時もあるし、そもそも電話予約が苦手なのです。あれ難しく感じませんか?

なので、毎回カット終わりに、最近は午後の時間帯を予約して帰っていました。


今日がその予約の日だったんだけど、急展開に…




2015-12-16-14-55-44
いつものように行って、カットしてもらっていました。そこで、雑談していました。雑談もカットしに行って、煩わしいことの一つだよね。サービスでやっているそうですが、迷惑だと業界全体で気づいて下さい。

カットが仕上げのブローに入った時に、いきなり、「このお店12月いっぱいで終わることになりました」と言われました。ガーン、こころの中で「な、何だって…」焦る。

このお店は、あまり人もいないし(まあ閉店のフラグは立ってたよね)、カットもうまい、家から近い、値段が安い(2千円代でシャンプー付き)。いろいろな要素が組み合わさり、おこもりさんでも行きやすいお店だったのです。

なのに、なのに、閉店なんて! どうすれば良いの?

でもまだ希望を捨てず、値段が少し高くなってもよいから担当の人に、「グループ店に移るんですよね?」って聞いたら、「残ってもメリットが少ないから、違う土地で心機一転やります」とのこと…。

ダメじゃねえかぁ!

新しくお店や相性のいい担当者を探すのって、ものすごく大変なんですよね。はぁ、せっかく見つけて通っていたのに。どうしてこうなった…。


最後に




2015-12-16-16-37-52

そのお店には、開店当初から長い間通っていたので、何か時の流れを感じてしまいました。意図せず全てのものは変化してしまう…。「変化しないとダメだよ」というメッセージかな…。でも変化することが怖いんです。

それにしても、これから僕は誰にカットを頼めば良いですかね。新しく探すのは、今のメンタルじゃあがしんどいよ。どうしよう…。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】