2015/12/17

薬が切れてしまったので、病院に行ってきました。


おこもりさんのわりに、連日のお出掛けになってしまいました。

「それが普通の暮らしってもんだよ」ってツッコミが入りそですね。すみません。ひきこもりライフってそんな感じになってしまうのです。

だから、ひきこもり期間が長引けば長引くほどに、普通の感覚が分からなくなりがちです。

もし、親御さんがこのブログを読んでいたら、そうならないために、早めの対処が必要だと思います。長期化は危険がいっぱいです。

病院に到着


漢方系に変えたために、病院がちょっと遠いんですよね。電車も少し使うことになるので、それがまた辛い(昔はよく乗ってたのにね…)。

やっと着いても、今日は休診日の翌日だったからか激混み。待ち人数のパネルを見て、思わずため息が出る。開始時間の30分も前に行ってこれかよ…。

仕方なく、本を読んだり、持参のほうじ茶を飲んだりして待つ。しかし、40分を超えた辺りから、激しいイライラ感に襲われる。
2015-12-17-16-45-35


普段なら待てるのが、今回はお薬がギリギリ過ぎて、今日飲めてなかったのが関係したみたい。みなさんもお薬はちゃんと計画的に飲みましょう(飲んでるよ!)。

切れると効果を実感出来ますね…。

お近くのイオンへ


2015-12-17-16-08-07

1時間待っても、半分も進んでなかったので、耐え切れずに、いったん外を歩きに出ることにする。

ぶらぶらしていたらイオンがあったので、そこに入ることに。いろいろ見ていたら、最上階に来る。

そこにゲーセンがあった(だいたいあるよね)。そこを見ていたら、懐かしの「ワニワニパニック」を発見した。
2015-12-17-16-35-47


イライラしてたからか、無性にやりたくなって、超久しぶりにプレイ。始まると、「待ち時間が長いんだよ!」と連呼しながらひたすら叩く。叩く、叩く、叩く。

スコアは、ちょうど100点のAクラスでした。久しぶりにやったわりには、いい感じかな。プレイ後に少し気持ちを持ちかえして、イライラが小さくなっていました。

みなさんも、イライラした時は、お近くのゲーセンで「ワニワニパニック」がおすすめですよw

「ワニワニパニック」でこころが救われるとは思いませんでした。ゲームもたまには、人の役に立つわけです。この後、病院に戻る。


最後に


元気になるための薬なのに、それをもらうためにヘトヘトになるのはいかがなものでしょうかねぇ?

病院の待ち時間問題も、業界全体で改善して欲しいですね。何か画期的な、待ち時間軽減システムを作れないのだろうか。

ある種のビジネスチャンスがあるようだけど…。やっぱ最後はスカイプ診察ですかねぇ。国の許可がおりなさそうだ。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】