2015/12/29

連日の大掃除で疲れが取れません



ここのところ、お掃除、お掃除、お掃除ラッシュです。自宅のお掃除もそうですが、いつも畑でお世話になっている師匠の家にも行ってきました。

また師匠の家が広いんだわ…。窓ガラス地獄ですよ…。しかも二重窓なんだなぁ(つまり2倍の作業量w)。

そんな日々で、お疲れ気味です。眠りも安定せず(もはや、眠りが浅いのは宿命か?)、カラダが回復しなくて、疲労感が取れません。何か口の中が、口内炎とゆうか腫れてます…。目の上も、終始ケイレンしているような状態だし…。

ヤバいかな? ひきこもり過ぎて弱体化が激しいです。カラダ鍛えないと…。

自分の部屋も大掃除



人のところばかりやってないで、今日は自分の部屋を大掃除することにしました。

しかし、朝から疲労感が取れていなかったので、なかなかやる気になれないでいました。

昼近くまでうだうだしていたんだけど、「えい!」気合を入れて掃除をすることに。

僕は掃除をする時、やりやすいように、一旦部屋から敷布団やサーキュレーターなどを全て他の部屋に出します。まあ物が少ないから、すぐ出せるんだけどね。

そうやって、簡単に掃除機をかけられるようにしました。

しかし、掃除機を取りに行ったら、何かイヤな予感が………。
2015-12-29-12-41-36



ん!?なぜ1階にあるの?(いつもは2階にある)何でノズルが取れてるの?

もしかして……。

やっぱり紙パックが無い。
image


でも、紙パックを交換すれば良いよねと思い、パックを探す。探す、探す、探す…。結果、無い…。

そう!紙パック自体が無いんですよ。もう〜、こんなことってありますか?
やっと重い腰を上げてやる気を出したのに。 残念過ぎるよ。

顔文字で表現すれば、これだよ→(´・_・`)

もうね、スネました。スネて、自分の部屋の大掃除なんてやめてやろうかと思いました。でもね、ここでやめたら、またしばらく掃除ができそうにないので、他の方法でやることにしました(偉いw)。

そこで、ダスキンさんとコロコロのコンビで掃除してみることに。
2015-12-29-12-03-47



何かアナログな感じだけど、それなりに出来ました。でも、いつもは掃除機を使ってるから、スッキリ感がいまいちなんだよな。そもそも、大掃除だから、普段吸えない棚の裏側とかのホコリをちゃんと吸いたかったよ。

最後に



少し不完全燃焼だったけど、アナログな道具で乗り切りました。これが、大掃除の日じゃなかったら、そんなに問題なかったかもしれないんだけどね。

まぁ、あまり完璧を求めるのは、自分が辛くなるので、控えるようにしました。そんなふうに考えられたので、そういう意味では、成長しました。

そんなことを感じた1日でした。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】