今日もAppleの音声認識に頼って、寝っころがりながら記録しています。すみません(誰に対して謝ってるんだ?)

2月の終わりに風邪を引きました。なかなか治すことができずに、風邪を引きずっていました。





こんなに長引くとは思っていませんでした。今もまだちょっと、鼻水が出るし、喉が少し痛いです…。どれだけ虚弱体質なんだと、自分でも呆れる&ガッカリしました。

こんなにヒドい風邪を引いたのは久しぶりです。熱も結構出たので、それで自分のダメになった細胞も一緒に死んでくれたと信じたいです。

カラダの不純物を取り除き、リファインされたと信じさせてください(勝手に信じろよ)。


メンタルが弱る




風邪を引いてから、体力も弱ったせいか、メンタルが急激にダメージを受けていました。

「もう僕はダメだぁ」「僕は終わりなんだぁ」「何をやってもダメなんだ!」「ウォーキング一つ続けられない人間なんだ」「アアアアアアあ!」(;_;)

とにかく暗くネガティブになってしまって…。まだ現在も引きずっています…。

この頃は、一度ネガティブになり出すと元に戻すのが大変で、ちょっとやそっとではなかなか元に戻ってはくれません。

本当に気持ちが、「良くなりたい」というのと、「もう悪くてもどうでもいいや」という気持ちが行ったり来たりしてしまうのです。

自分でも自分がどうしたいのかわからない時があります。



体調崩した原因



多分ここのところ不眠気味でも頑張って、午前中にウォーキングに行ってたからだと思います。

午前中に太陽を浴びながら歩いてくると、少しは前向きになれるし、体内リズムも整うので、無理して行ってた気がします。

2016-02-02-12-28-34


2016-03-08-13-55-33



それで少し疲れが溜まってました。はい、虚弱体質。

そんな体調だったんだけど、畑に無理して行ったり、母の用事に付き合ったりしたのが悪かったのかな。

それも無理してやっていました。いろいろと断ると、母が良い顔しないもので…「またひきこもって」みたいな感じになっちゃうんですよね。まあ、確かに事実なんですが…。



最後に



そんな状態で、ブログもTwitterもここのところ放置状態でした。

Twitterなんて特にそうなのですが、一旦リズムがずれるとまたつぶやく時に、やりづらく感じることがあります。

文章書くのは、結構習慣にしていないと、なかなか書けなくなるものです。はっきり言って、面倒くさいと感じているんだと思います。

だってさ、このブログも時間ばっかり掛かって、自分にあんまりプラスが無いんだよね…。しかも、基本は恥さらしな内容だし。

やっぱりうつうつしてる人が、記録していくのは難しいですね。ある程度の安定がないと、継続して文章化は出来し、思考がまとめられないんだよね。

でもね、なんとか、長期的な観点で見て、ダラダラでもいいから続けていけたらなと今のところは思っています。

長い目で見たときに、意味のあるブログになればいいなと思ってはいるのですが…。どうなんですかねぇ…。

まぁ意味なんて、あっても無くても良いかぁ(良くねぇよ)。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】