なんかね、今日すごいイライラしちゃった。



そもそもですねぇ。

首を痛めたこともあって、ここんところひきこもりが捗っていました。

そんな状態では「まずいな」と思って、何とか出かけようと試みてたんだよね。

ここのブログの読者のひきこもりのみなさんなら(なぜか全員ひきこもりと断定)分かっていただけると思いますが、ひきこもりが外出するには相当な勢いがいります。


整えるのがポイントです



ますねぇ、それなりに清潔感があって、風景に馴染む服を選ぶでしょ(これが調子が悪いと選べないんだわ)。

髪の毛もボサボサだとまずいので、それなりに整えます(伸びてきたから切りに行きたいけどね…)。

ほんで1番大事なのはココロですね。

ココロを整えて気合入れて出かけるわけですよ(ここが1番時間がかかるねぇ)。

で、整えてるうちに、なんだかんだで11 :20ぐらいになってしまいました。

何とか午前中にちょっと出かけて、少し用事を足したいなと思っていました。

午後からになると、また人も増えるし、ココロも整わなくなってくるので、何とか午前中に出かけようと努力していました。

それなのに、いざ出かけようとクツ履いてたら、"ピンポーン"ですよ。

来客ですよ(イラ!)

母のお客さんだったみたいなんですが、挨拶とかしたくないじゃないですか。

そんなんだからひきこもってるわけだし。

なので一旦クツを脱いで、部屋へ退がったんですが、このお客さん話が長いんですよ。

もうずっと玄関に居て20分ぐらい話をしていました。

顔文字でいうとこんな感じになってた→(-_-)

ハイ、勢いを失いました。

挫折して午前中ひきこもる…。


何とか旅立つ



しかしここで挫折していてはダメなので、もう一度整え直して出かけました。

近くのショッピングモールに行ったんだけれど、まあ当然のGWで人増量ですよ。

「やっぱくるんじゃなかったかな」とも思いながらも、目的のお店へ。

ここで新商品を見ながらも、いつも使っているものを購入。

ここでまた問題発生だよ。


レジで長時間待たされることになる…



もうあんまりココロも整ってないし、普通に買ってもう帰ろうとしました。

それでこのお店のギフトカード(前に妹にもらった)を持っていたので、会計時に使おうと思っていました。

だけど、ここのお店専用のギフトカードなのに、店員さんがレジでの使用の仕方がわかってないんだよね…。

店員さんが使い方わからないなんて、そんな専用カードってあるの?

あーと思ってそこで少しイライラしたけど、会計を済ませました。

でも、レシートをよく見ると、商品に付いてる表示価格と値段が500円も違うわけですよ。

「めんどくさいなぁ」と思ったけど、値段が違うことを伝えました。

早く帰りたい&人と絡みたくない時に限って、こんな事態になるんだなぁ(何で何だろ)。

そしたら、ギフトカードを使った&現金を使用した&ポイントカードを貯めたから、処理がもー大変なことに。

アルバイト店員さんがパニックですよ。

なんか僕が悪いのかなぁ。

僕は普通に会計しただけなのにさ。

僕お客さんを中心に店員さんが集まって来ちゃってさ。

会計処理に時間はかかるは、全店員さんにガン見されるは、もう最悪だよ(もー、注目されたく無いのに)。


まとめ



2016-04-30-15-44-52


気合い入れて外行ったらこのありさまですよ。

首も相変わらず完治していないし…。

結構な勢いで首の筋を伸ばしてしまったみたいです(ショボン)

うまくいかない日っていうのは、いろいろとうまくいかないものなのかなぁ。

自分のイライラがいろいろな状況を引き寄せちゃったかな。

それとも"見えざる力"が、「君はもっと人と絡みなさい」というメッセージをくれてるのかな(なんてね)。






\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】