2016-05-03-14-48-35

タイトル通りなのですが、ゴールデンウィークということで、いちご狩りに行ってきました♪

いちご狩りなんて、もう何年ぶりですかね。

子供の頃に行ったきりな感じがします。

まだ青いものが多くてあまり狩れなかったけれど、久しぶりにこういうことをやるのも面白いですね。

上の写真のような赤くなりきれてないイチゴでも、とっても甘くて美味しかったです。


お土産もゲット。

結構取れました。


そんなふうに過ごしたゴールデンウィークでした………。





て、そんなわけが…ない!!






まぁ世間ではゴールデンウィークなので、それ風に書いてみましたが、そもそもひきこもりなわけだから、毎日がゴールデンウィークなわけだし!

ゲームやって、漫画読んで、寝たい時に寝て、いつでも休みだから気にせずお酒も飲めるし…。

煩わしい人間関係だって無いし…。

世間のリア充どもが楽しそうに河原でバーベキューやったりキャンプしたり、彼女と映画を見に行ったりみんなでワイワイ楽しそうにやっていても、全然うらやましくねぇし!

ほんとに、ほんとに、うらやましくねぇし…全然うらやましくねぇし…ぅうう(涙目)




すいません。

いろいろと書いてたら取り乱しました。

そう、いつもの読者の方なら分かると思いますが、これはただの農作業日誌なのです。

ほんとにこれは、ただの農作業日誌です。

イチゴも農作業の一環で収穫しただけですから、レジャー感はまったくありません。

はっきり言って、これは日常なのです…なのです…。




ハイ!、それでは気を取り直して今回の作業ご紹介!






これは記録付けてませんが、種から育てる作物もあるのです。

その中から、今回はズッキーニをうえました。




難しい野菜だそうなので、ちゃんと育ってくれるかが心配です。





じゃがいもが結構できてきました。

芽かきの作業をしました。

育ちすぎた芽を取ることで、大きいジャガイモができるそうです。




先っぽにミニジャガができている。





ブロッコリーは花が咲いてしまったので終了です。

それにしても幹が太くて樹木のようだ。




シュンギクも花が咲き始めていて、食べられなくは無いけど、食する部分があまりありませんでした。




一緒のところに育てていた、ホウレンソウは跡形もなく消えていましたw

冬に耐えられず、失敗に終わりました。



ソラマメもヤバそう。

期待している野菜なのに…頑張れソラマメ。



スナップエンドウは下が枯れているのが気になりますが、収穫できました。

甘くて美味しかったです(試食済み)。


最後に


前半のコント部分(本音なところもあるけどね)楽しんでいただけましたか?

ブログは普通に書いていても、なかなか読んでもらえないので、記事タイトルから変えて作ってみました。

ブログを書いたことがある人なら、分かっていただけると思いますが、面白く読んでもらえる記事を書くのは難しいですよね。

まだまだ、ブログも農作業も修行中の身です。

それではまたね。










\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】