タイトルからして「何なんだ?」って感じでしょう(笑)

ひきこもりなんて"いつも"休んでるだろうってね…。

でも前にもブログで書いたけど、ひきこもりにも休日を下さいよ。

毎日、変化しようと、いろいろやったり考えたりしてると、スゴく疲れるんだよ。

そして、うまく行かないことで焦ったり、自分を責めてばかりだし…。

だから意識的に、休日を一日作ってるのです。

ひきこもりにも、息抜きさせてくださいよ。

お願いします…。


村上さん新刊を読む



やぁ待望の新刊です。

前回の超長編(1Q84)から7年ぶりだそうで。

そう思うと、1Q84読んでた頃からひきこもりだしてたんだよね…。

超ロングランのひきこもりやろ…。

しかもその前の人生もグダぼろな感じなんだけどさ…。

読者のみなさんは、「そこら辺を詳しく書けよ」と思うかもしれませんが、イヤなの!、書きたくないの!

書いてると、自分の人生と向き合うことになるから、辛いのよ。

まぁその内は、書くことになるとは思うけどね。

いつの時代も生きるセンスがないニャン氏さんです…。

まぁそんな話は置いて、朝から新刊を読みました。

だいたい、枕をクッションなどで高くして、寝っころがりながら読書することが多いニャン氏さん。





でもさぁ、村上さんの本って、長編だから重いの。

そうすると、手首痛めるじゃん!

だから結局、30分くらいしたら、起きて読んでたわ(笑)




ホントは机なんかに座って読むと、重い本を読むのには良いだけどね。

今回の「騎士団長殺し」は、まだ少ししか読んでないけど、ザックリ言うと、離婚された商業画家のお話。

二巻で1000ページはあるんで、これから毎日少しずつ読むのが楽しみ。

一ヶ月くらいは楽しめそうだ。


散歩に行く



いくら休日にしてると言えども、まったく動かないと、気分も体調も悪くなるので、少しは散歩に行きます。

この日は天気が良かったから、長めにブラブラした。














だいたい人けがなくて、自然の多いところを歩くようにしている。

この日も、車は少し見かけたけど、歩いてる人は見かけなかったな。

まぁ会わないようなルートを選ぶけどね(笑)

でもなんか、体調もそれなりで、天気が良かったりすると、「そんなに深刻に人生悩まなくても良いのかな」とか思ったりもする。

太陽のパワーは偉大だ。

書を捨て散歩に出よう!

まぁでも、調子が悪いと外には出られないよね…。










自然の"アロマ"だったよ。

春の匂いだ。


けものフレンズ



けものフレンズ流行ってるんですか?



流行ってる説と、流行って無い説があるのですが…。

真相はどっちなんでしょうか?



とりあえず、GyaOで最新話まで一挙配信してたので、昨日に引き続き、こたつにあたりなが見る。

何となく「えとたま」って作品に似てるよな気がした。

ほのぼの系なんですかね。

まだ全部見てないから分からないけどね。





でまた夕方から「騎士団長殺し」を読む。

タイトルが物騒だよね(笑)

そんで夜に少しビールを飲んで、YouTube見てこの日は終わり。


まとめ



ちょっと散歩に出た方が、体調や気分が良くなって、いろいろ楽しめるようになる。

天気が一年中いい国に住むのも良いなぁとか思った。

春は書を捨て、花見と散歩を楽しもうと思った。












\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】