関連記事 : 脱ひきこもりトレーニング、名付けて「街トレ」!


しかし、昔はよく行った街でも、久しぶりに行くと、そのさま変わりようにビックリしてしまいますね。

そこらへんは、ひきこもりあるあるかも(笑)

うらしま太郎気分です。


まあ、ちょっと街トレに行ったくらいで、こんな心境になるなんて、どれだけひきこもってるのよって感じだよね。

ニャン氏さんヤバいわ…。

もうネコ化しだしてるかもしれない。

しかし、ネコだってもうちょっとは外に出るわなぁ(汗)

いや、毎日出掛けてるか…。


デフレの殿堂



まあとにかくねぇ、世の中はスクラップ・アンド・ビルドですよ。

変化ですよ!変化こそこの世の全てですよ!変わり行く街ですよ。

「変わらないものは無いんだ」そんなことをスゴく実感してしまったのです。

前に来た時は無かったのですが(何年ぶりよ…)、なんか目新しい商業ビルが建ってました。

それがまたヤバいんだわ。

何がって、入ってるテナントが、「パチンコ屋」「ドンキホーテ」「サイゼリヤ」「ブックオフ」「ダイソー」というそうそうたるメンバー。

ここに「GU」が加われば、デフレ界のロイヤルストレートフラッシュやぞ。

手札が揃わなくて非常に残念だよ(なんでやねんねんねん)。




やっぱり落ち着く、ひきこもりのオアシス的存在ブックオフ。

しかも見てるのが攻略本コーナーって(笑)










前に建ってたビルが、「ロフト」「HMV」とか入って、それなりにリッチ(まあ普通か…)な場所だったから、余計に驚きを隠せないよ。

世の中、不景気とは言いながらも、それなりのテナントが入っていたのに、この変わりよう…。

本当に日本はデフレに傾いて来てるね(実感)。

街を行く人を眺めてみても



また街を行く人たちが、ファストファッションなんだよね。

なんかこう、ペラペラしてると言いますか…、生地が安っぽいような

まあ、そんなこと言ったて、ニャン氏さんも上下ユニクロ部ですけどね。

「じゃあ人のこと言えないだろう」ってね。

でも、街全体がそんな感じなんだよね。

ファッションは流行があるから、1〜2年で入れ替わってしまうところがあるんだけど、やっぱり所得は低くなって来てるんだろうね。

デフレ化だよ。

残念だけど、アベノミクス失敗だよ ( ;∀;)

さいごに



街の劣化ぶりに驚くばかりだったね。

もちろんリッチなビルもまだまだあるんだけど、そこに「ライトオン」が入ってたりするの…。

もうジワジワとデフレがリッチなビルも侵食開始だよ。

これから世界は、どんどん二極化して行くんだろうね。

ドナルド・トランプみたいな人物が出現すると、余計に世界が二極化するよ。

まあそれも、利益追求型の資本主義の機能が行き着く先なのかも知れないね。

かと言って社会主義もイヤだしねぇ。

なかなか中間を行く理論が無い現状ですね。

世界全体の悩みかも…。

もう仕方ないか。

リッチになりたいです(希望)





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】