Amazonダンボー


開設二年目にして、やっと紹介する気になりました。

ブログの展開発展が遅いわ!(笑)

こんなペースで更新してるから、なかなかコンテンツが揃わないんだよなぁ。

せっかくこのブログに、訪問してくれてる人が居るんだから、もっと日記以外にも読み物を増やしたいんだけどね。

正直ずっと前から、脱!個人日記をして行きたいなと感じていました。

理由はいろいろあるんだけど、やっぱり個人日記というのは、Google、Yahoo!などの検索に弱いんですよね。

つまり、アクセス数が上がらないのです。

アクセスが無いブログやサイトは、もう存在しないも同じことなんですよ!

書いたからには、読んで欲しいんですよぉ。

だってこのブログも、デザイン含めたらスゴい時間が掛かってるんだからね。

軽く数百時間は行ってます…∑(゚Д゚)

それでも、まだ自分が思ってるようには書けていないのが現状です。

ブログって、奥深いよなぁ。

たまに深すぎて、グッタリしてる時があるけどね…。


近日中に公開します



さぁ今回、満を持して、これから本紹介のコンテンツを投入して行きます。

まあ本紹介はかなり初期の頃から、「やりたい、やりたい」と言っていたんだけど、なかなか出来ていませんでした。

やってみて分かったのですが、本紹介って、かなり難易度が高いんですよ。

まあニャン氏さんに、本紹介のスキルが無いという説もありますが、チャレンジしてみて理解したけど、本当に書けないのよ。

もう既に、四冊くらいは挑戦してみました。

でも、なかなか納得の行く出来にならなくて…。

作者さんが居るので、あまり変な形で紹介しても迷惑だよなぁとか思ったり。

どこまで本編からの引用が許されるのかとかいろいろ考えてたら書けなくなりました。

まあ完璧を求めてるといういつもの癖もあるとは思うけれどね。

いろいろ考えててもね仕方ないんですよ。

この世界は行動することが全てなところがあるのです。

まあひきこっもてる僕が言うセリフでも無いですが…。

なので、とりあえずリリースして行くことに決めました。

決めることも人生で大事なことの一つです。

まあこのことも、ひきこっもてる僕が言うセリフでも無いですが…(止めろ、ループトーク)。

本紹介を始めるにあたって



紹介した本のリンクは貼ろうと思ってました。

だって貼って無かったら、そのブログ不親切でしょう。

検索するというワンアクションが増えるから。

その一つの行動で、読む気が失せる人も居ると思うのです。

読んで欲しくて紹介しているのに、それではもったいない!

あとリンクが貼ってあると、ブログの見栄えが良くなって、プロ使用っぽくなるというところもあります。

そんな理由から貼ります。

あとリンク先から、小銭も欲しいからです…(小声)

登録してみた



まあどっちにしろ、どうせリンクは貼ることにしていたので、小銭の欲しいニャン氏さんは(本音)、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトに登録申請してみました。

楽天は誰でもOKなところなので、前から使っていたアカウントで登録できました。

難関は、Amazonです。

Amazonアソシエイトの登録方法を検索していて知ったのですが、けっこう審査が厳しいらしく、僕が見た中では、23回審査に落とされたという記事もありました。

なのでダメ元で申請したのですが、なぜかこのブログ、一回で申請が許可されました。

自分が一番ビックリしたからね。

「え!?承認されちゃった」みたいな感じですよ(笑)

そういうこともあるんですねぇ( ゚д゚)

さいごに



なので、今後このブログは楽天とAmazonのリンクを貼って行きますので、よろしくお願いします。

一応、宣言しないとダメらしいので。

"らしい"という感じで情報は確かじゃないんだけどね。

まあ一応宣言しておきます。

これから本紹介をいろいろする予定なので、お楽しみに。

それではまたね。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】