ブログが更新できていない。

いろいろ理由はあるけどここのところ体調が悪い。

四月は本当に体調がひどくて、誇張なしで半月ぐらいは寝ていたと思う。

なので、今日もおなじみAppleの音声認識機能で、寝転がりながら記録しています…。

ひきこもりの起き上がれない日々



ひきこもり 体調不良


気づくと寝てしまっている日も多くて、お風呂も一日置きとか、二日に一回みたいな日が続いた。

とにかく倦怠感が強くて、カラダがどうにもならなかった。

鉛のようにカラダが重いとは、このことかと思っていました。

季節の変わり目が原因の一つとは気づいていたので、後半は持ち直すと期待していたのですが、どうにもなりませんでした。

関連記事▶︎あなたが春にやる気が出ないのは、季節の変わり目だからかも知れないよ。ひきこもりが、謎の体調不良について調べてみた。

「どうするよ?」こんな状態でさぁ……。

調子が悪いと思っていても、あがくひきこもり



体調が悪いからしょうがないんだけど、現実的に生きていれば、ひきこもりでもやらなきゃならないことがあるのです。

お風呂もそうだし、このブログもそうだったりします。

まぁ別にブログは、やらなきゃいけないことでは無いけどさ…。

でもある意味ブログが、今一番エネルギーを使っている場所だ。

けっこう集中力がないと、書くのが難しいんだよね。

なので、さらっと書いているような記事でも、がんばって書いていたりします。

まぁ読者の方にはなんも関係ない話ですが…。

でも体調が悪くなってくると、いろいろできなくなってしまうのです。

仕方ないことなんですが、そんな自分にイライラしていました。

自分の体調一つコントロールできないのが情けなくて…。

ひきこもりはメンタルがやられた



そんな日々が続いた後に、情けなさやイライラが頂点に達して絶望感になり、メンタルがボロボロになってしまいました。

メンタルがボロボロになり出すと、過去の自分の失敗などが次々と思い出され、その記憶にココロが苛まれていました。

あんなでダメだった、こんなでダメだったと、次々とイケてない自分に焦点が合っていきました…。

もうそうなってしまうと、そもそもが一枚の紙の上に乗っかっているような人生なので、雪崩のように人生のリズムが崩れ落ちていました。



本当もうねぇ、毎日ココロの中がギリギリなんですよ。

もうそのギリギリの紙の上に、トランプでタワーを作っているような感覚で生きているんです。

だからネガティブになり出すと、調整が困難になってしまうのです。

正直、なんでこんなにもなってまで、生きていかなければならないのかと感じている時も多いです。

楽になりたいなと思って、いろいろ想像してしまうよね…。

さいごに



まぁこんなことをぐだぐだと書いてきましたが、まだリズムを戻すまでに時間が掛かりそうです。

まだネガティブな泥沼の中から抜けられそうにありません。

そんな心境です。

ブログも書きかけの記事があったりするから、出して行きたいんだけどね。

この状態、もうどうしたものでしょうか…。

はぁ〜、まだダメだ。

いろいろとブログに書いてみたけれど、ネガティブワールドから脱出できない。

抵抗しても仕方ない。

もうネガティブの川の流れに流されよ。

ざーー(・_・)( ・_)( ・)(  )(・ )(_・ )(・_・)





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】