世間では胡散臭いと言われがちですが、僕は高城剛さんが好きです。

あの自由な暮らしぶり、憧れますねぇ。

元祖ノマドワーカーと言っても過言ではないでしょう。

まあ、高城さん自身は更に先に行って、仕事どころか、住所も持たない暮らしに突入しているようですが…。

ホントに興味深い人です。

そんな高城さんが、また面白いモノを、世の中に出してくれました。

それがなんと!

誰もが考えつきそうで、考えつかなかった商品。

"付録付き電子書籍"なのです!

もう本屋さんではおなじみの付録付き書籍。

店頭ではよく見かけるし、見てるとたまに欲しくなる商品もありますよね。

しかし、電子書籍で付録を付けたのは世界初でしょうね。

音声の付録付きはあるけど、現物のモノが送られて来るのは初だと思います。

どんな付録が付くの?



付録は「tonda?」なるキャラクターのプリントTシャツです。

このキャラはぶっ飛んだパンダ「tonda君」と言うそうです。

しかも「高城未来研究所」の主任研究員だそうな。

ここらへんのキャラ設定が高城さんらしくて面白い。





公式にリツイートしてもらいました。

高城ファンとしては嬉しいよ( ; ; )

IMG_0754


「白版」を買うと白Tシャツが、「黒版」を買うと黒Tシャツが付きます。

IMG_0753


サイズもちゃんと、S・M・Lとありました。

Tシャツ自体も、Amazonで高評価の「ユナイテッドアスレ」でした。




そこらへんはさすがこだわり派の高城さんでした。

しかも、書籍&Tシャツセットでひきこもりの懐にも優しい1,250円!

しかし、散々紹介してきてなんですが、現在Tシャツは完売したそうです。

残念です…。

また販売される日を楽しみにして下さい。

あ!、そうそう、もちろん書籍の方も面白いのでおすすめですよ(あくまでもこっちが本体だからね)

タイトルの多動日記て言うのも良いですね。

読むと分かるのですが、本当にこの人じっとしていないので…。

学校にいたら間違いなく問題児ですよ(笑)


さいごに



この企画を皮切りに、これからは電子書籍でも付録付きが増えてくるかも知れませんね。

ただ、問題点もあって、電子書籍を買うと自動的に配送されてくる訳ではなく、企画先に自分でメールを送らなければならないのです。

ここらへんが、自動的にくると思っていたので、面倒でした。

もしかしたら、未だに自動でくると思ってTシャツを待っている人も居るかもね…。

自分で企画先に申告してくださいね。

でもこの企画が成功したことによって、Amazonの方でシステム変更して、自動的に配送されるようになるかも知れませんね。

高城さんは面白い未来を作り出してくれるねぇ。

これからも、個人的には高城さんに注目して行きます。

それではまたね。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】