なんか行動したいけど、何をしていいのか分からない。

そんな今日この頃なんですが、とりあえず部屋を片してみた。

なんかやりたいけど、あんまりしたいことが無い時にはお片付けがオススメだ。

モノだけではなくて、データーの消去もやったりする。

使わないアプリとか、メールの全消去とかもする。

そんなことで、お片付けが終わったら、お金にもなるし、リサイクルも兼ねてハウスオフにGO!

オフハウスに行く


ハウスオフに行く


だいたい半年に一度は処分しに行くパターンが多い。

半年くらい経つと、家に要らないモノが溜まってくる。

この間、母の大断捨離イベントもあったから、余計に持って行くモノがあった。

自分はもう着ない服を処分しに行った。

いざ査定スタート



オフハウスに行ってきた


なんだろね、査定中てソワソワとかドキドキしちゃうんだけど、僕だけかなぁ?

大した値段にならないのは、何回も利用してるから理解してるのに、なぜか毎回期待と不安が入り混じってしまう。

そんなこと感じてる自分がバカらしくなるよ…( ̄▽ ̄;)

まだこの時点で処分するモノへの執着心が残ってるところもあるのかな。

まぁ、だからって、取って置いても使うことは無いから、処分した方が結局はお得なんだけどね。

でも服とか特にそうだけど、売る時は二足三文なのに、買う時はそれなりにするからさ。

買った時の値段を思い出すと執着心が…。

店内をうろうろ



査定中はやること無いから、店内をうろつく。

ハウスオフに行ってきた


正直そんなに欲しいモノは無かった。

まれに掘り出しモノもあるけどね。

ちょっと欲しかったアーケードコントローラー。

アーケードコントローラー


USBだったからPCで使えそうだった。

アケコンてなんか、ゲームやってる感があって良いよね。

まぁ、買わんかったけどw

店内の鏡に映った自分の姿がどこぞのミニマリスト的スタイルだった。

2017-09-08-16-14-11


狙ってないよw

さいごに



オフハウス査定額


査定結果は……600円だった。

ほんとドキドキしただけ損だわ。

今回の査定人は渋かった…。

残念だ。

店員によって結構査定が変わるんだよなぁ。

しかし、毎回持って行ったあとに思うけど、買い物はもっと計画的にしないとね。

まぁ、だんだんと、オフハウスに持ち込む量は減ってきてるけどね。

もっとミニマルになって行きたい。

それではまたね。






\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】