買ってみたというよりも、買ってましたw

一部では、自閉症や発達障害に効果があるとも言われている不思議なおもちゃです。

百聞は一見にしかず。

動画を作ってみたんで、まずはご覧ください。




動画では手で回していたけど、机に置いて回すのもありです。

それはそれで、またおもしろい。

おすすめのハンドスピナー



僕はamazonで普通に買いました。

どん!

ハンドスピナー


ハンドスピナー中華クオリティー


はい、新品なのにすでに擦り傷だらけ………。

安定の中華クオリティーw

ハンドスピナー中華


ん〜、なんかちょっと損した気分。

はっきり言ってパチモンだわなw

なかなか、公式の商品がどれかよく分からない状況です。

値段もピンキリだ。



↑これは安いけど、こういうのは軸がブレてたりするから、あまり回らなかったりする。



↑これに至っては、ライト付きでどこに向かってるか不明。ライブで使うんかなぁ。



↑今ならこれを買うかな。カッコいいし、回りそうな感じがする。


いろんな種類があるし、パチモンが多いから、安いヤツでもいいと思うけどね。

僕は700円くらいのを買いました。

また、遊んでみて分かったけど、重さがないと長くは回らないので、プラスチック製よりは鉄製の商品の方がおすすめです。

でも、プラスチック製は、ハンドスピナーの技を練習するのには向いてるかもね。

失敗して手に当たっても痛くないから。

まぁ、技の練習なんてしないけどさ…。



なぜこんな"おもちゃ"買ったの?



僕は常にいろいろ考えてしまう傾向があって、慢性的に脳疲労状態だったりします。

体調にもよるけど、毎日そんな状態だと、頭と神経がクタクタになってしまう。

そこで気持ちを、ちょっとでも他に外らすグッツを探していました。

なんも考えない瞬間を作って、脳を休ませてあげたかったのです。

いろいろ検索していて出てきた、くるくる回してるうちに気持ちが外れそうな、ハンドスピナーが良さそうだと食いつきました。

しかも発達障害にも効果ある(?)とのことで、僕も傾向があるので良いかなと。

実際には効果あるのかと聞かれると、あるような、ないような…(はっきりしろ!)。

でもyoutubeとか見てる時に、無意識で回したりしてたので、ハマってるとは思います。

この魅力はなかなか回してみないとわからないんだけど、不思議な感触(振動?)が癖になるんだよね。

さいごに



大して高くもないし、みなさんも気分転換にくるくる回してみてはいかがでしょうか?

まぁ、効果やハマるかは人によるとは思ういますけどね。

効果があったら、逆にこんなにコスパが高いおもちゃもないだろうけど。

はい、今回はなぜか、世界的に流行っているおもちゃのご紹介でした。

流行りモノが好きなニャン氏さんでした。

ははは〜。

それではまたね。







\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】