2017川口駅前


2017川口本町大通り


久しぶりで川口に降り立ったぞい。

あいにくの雨模様。

本日は劇団四季のミュージカルを見に来ました。

これまたそんなに乗る気じゃなかったんだけど、母が友達からチケットを貰ったらしくて、流れで行くことになりました。

母も普段は友達とかと行くんだけど(この間も歌舞伎に行ってたわw)、僕がこもりがちなんで誘ってくれたのでしょう。

僕も前程には、外出に抵抗感が少なくなったので、ちょっとたまには下界に出るかと…(仙人かよ)。

電車で揺られながら



電車に乗ってて気づいたんだけど、こんなに外国の人がいたっけ?

曜日や時間帯、エリアもあるんだと思うけど、外国の人が増えたよね。

こんな発言すると、「おまえはどんだけ電車に乗ってないんだ?」「おまえは仙人か!」て毎日乗ってる人たちに突っ込まれそうなんですが…。

僕も一応は病院に行くとかで、電車は乗るけど、昼の空いてる時間帯しか乗らんから、学生さんばかりでこの時代の変化に気づかなかったな(やっぱ仙人じゃんw)。

日本は人口が減って、いろいろと人手不足なんて話があるけど、ジワジワと外国の人たちがもう補いつつあるということなのでしょうか?

前なら韓国の人が多かったけど、何となくタイとかベトナムの人が増えたような気がする。

これからは、日本人でも生活の豊かさを維持するために、ベトナムやインド辺りで逆に働く人も急激に増えてくるんだろうね。

時代の変化を感じたな。

そんなこと考えながらも劇場に到着



川口リリア入り口


川口リリアオルガン


本日見るミュージカルは劇団四季の「アンデルセン」です。

2017-10-14-12-43-09


川口リリア劇場内


川口リリア時計


この時計ステキだ。

川口リリア劇場内


ミュージカルは大体、2時間半くらいでした。

1時間くらいで一旦休憩が入る。

川口リリア劇場内自販機


2017カフェラッテ


休憩中に飲んだ。

川口リリア劇場内イス


劇場内は座る場所がたくさんある。

それにしても、じっとして座ってるのが辛かった。

座るイスが悪かったというのもあるんだけど、普段は楽な格好でダラんとしてるからね。

ダラ見席とか欲しかったもんw

作ってくれないかな、ダラ見席。

あんなに席が座りづらくて、狭いんじゃあ、疲れてまた見に行こうと思えないよ。

最近の映画館の席を見習ってくださいよ。

ひきこもりユーザーからのお願い。

ミュージカルの感想は、書き出したらもう一個くらい記事が出来そうなんで、簡単にいうと、バレーシーンとか良いところもあったけど、"全体的にはあまり面白くありませんでした"。(°_°)

劇団四季のファンの方がいたらすみません。

でも、僕はそう感じたので…。

あ!でも、キャッツは好きですよ(一応フォローしといた)。

さいごに



や〜、久しぶりの遠出で、帰りは電車の中で"ぐったり"してました。

駅に着いたら、速攻スーパーに寄って癒しのジュースとポテチを買い、速攻お風呂に入り、速攻癒しのジュースを開けてました。

2017-10-14-18-31-59


そして楽なイスに座って、楽な格好をし、癒しのジュースを飲み、YouTubeをダラダラ見ました。

やっぱり自分には、このスタイルの方が馴染んでしまうのでした。

遠出することもあるけど、ココロのホームポジションはひきこもりだなと思った日でした。

それではまた。






\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】