病院に薬をもらいに電車で行ってきた。

ホントは近くに、良い漢方の先生がいるといいと思う。

しかしなかなかね、漢方限定となると、近所にはいないのが現状です。

関連記事 ▶︎何故、漢方系に変えたのか。

だから毎回、電車でちょっと遠出することになる。

そこでここのところ退屈感を感じてる僕は、ちょっと早目に外出して、たまには途中下車してみるかと思ったのでした。

関連記事 ▶︎退屈感を感じるのは悪いことじゃない!

都合のいい街はどこだ



大宮ビル街


どこに降りようかと思ったけど、途中下車しやすかった大宮に降り立った。

この街も最近は来ることが少なくなった場所だ。

いろいろと便利な街だとは思うけどね。

いかんせん人が多くて…(~_~;)

平日にブラつくくらいがちょうど良い街です。

しばらく行く当てもなく街をブラついていました。

特に行きたい場所も、見たい物も無かったんだけど、せっかく大宮まで来たから、久しぶりに氷川神社にでも行くことにしました。

何をお願いする?



全国の神社ファンが、一度は参拝してみたいという大宮氷川神社。

いつ来ても清々しく静かで、パワーが溢れてる場所です。

これこそ真のパワースポット。

しかも敷地が広大だから、通に言わせるといろんなパワースポットがあるらしいけど、詳しくは知らないw

2017明治天皇御親祭


今は「明治天皇御親祭」なるものがやっていました。

でも、この日は平日だったので催し物も無く、静かでした。

2017明治天皇御親祭


それにしても氷川神社がお祭りをすると、こんなにも提灯が集まるんだね。

こんだけ集まれば、けっこうな額になるね(ゲスな発想やなぁ)。

大宮氷川神社


雨上がりの神社


雨上がりの神社は絵になるねぇ(✨パシャー!✨パシャー!)。

大宮氷川神社


大宮氷川神社


大宮氷川神社 御神木


この御神木がまたスゴい。

写真じゃあ伝わらないかもだけど、パワーに溢れている。

見てるだけでも、エネルギーの塊だと感じた。

街にも居たけど、今はちょっとは早めの七五三の参拝者が多いみたいだ。

大宮氷川神社


僕も来たからにはお参りをしたんだけど、お願いをする段になって、「何をお願いすれば良いんだ?」という疑問が頭に浮かんで来た。

一瞬迷ったんだけど、結局は「妹の安産」をお願いしました。

自然とスッとその願い事が出てきたのでした。

そうです、子どもがまた生まれるのです。

今度は真ん中の妹の子どもです。

また甥っ子が増えるよ〜 汗

と、まあこんな話を書くと、「ウチは兄妹の仲が悪いんだけど…」と感じる人もいるでしょう。

でも僕も、昔から兄妹仲が良かった訳ではないのです。

そこらへんは書き出すと長くなるので、また今度。

紅葉と波紋


お願いしたし、清々しい気分で病院へGO!



病院では特に記録するようなことは無かった。

いつも通りの待ち時間で、いつも通りにファミマカフェでお茶して、いつも通りにKindleで読書した。

今回も抹茶ラテを飲んだ。

ファミマカフェ


それにしてもみなさん、「僕だけがいない街」読みましたか?

僕は名前は聞いてたけど、読む機会がありませんでした。

今回たまたま、セールしてたから釣られて買ってしまったんですけど、この「僕だけがいない街」めっちゃ面白い。

全体を通してタイムリープものなんだけど、ミステリーとして完成度が高くておすすめです。

世界観に引き込まれて、ぐいぐいと一気読みしてしまいました。

9巻で完結するのも読みやすい。

「進撃の巨人」なんかもそうだけど、単純なマンガよりもちょっとミステリー要素があるマンガが好きみたいです。

まだ読んでない方は是非(今見たら、まだセール中でした。いつで終了かは謎)。



あと診察終わりに、コンビニで初めてホットドッグを食べた。

うまかったw

ファミマ当たり付きホットドッグ


ファミマホットドッグ


さいごに



なんかいろいろと詰め込み過ぎて、何を伝えたいか分からない感じになってしまった。

伝えたいこと絞って書けよってねw

まぁちょっと気分転換にもなるし、たまには、神社なんて身近なパワースポットに行ってみるのもありだなと思った日でした。

多分見えざるパワーが充電されたはずにゃんw

それではまたね。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】