ブログは書かないと書けなくなる!

だから書くのです。

特に何かあったわけでもないけど、書くのだ。

なので、4コマ漫画みたいな軽い感じで見てくださいねw

さいごまでお付き合いをよろしく。

さまよい人



この日は母が、家で集まりをやるとのことで、たくさん人が来ることになってました。

しかも7〜8人も来るらしくて…。

女の人がそんなに集まると、みなさんも想像出来ると思いますが、ハッキリ言ってうるさいですw

どんなに部屋のドアをちゃんと閉めてもらっても、うるさいんだよね(そらそうだ)。

そんなことなので母に、「うるさくなるし、13時からで忙しいから、これで外食してきてね」と小銭を渡されたのでした。

【小銭渡される、30代、無職、ひきこもり】で検索!( ´∀`)

と言われても、ホームポジションがひきこもりのニャン氏さん。

行く当てがなさ過ぎてワロタ\(^^)/

ワロタ…ワロタ…ワロタ……泣

土手でマック食べよ



まぁこんな時は友達でも居れば、「一緒にゴハンでも食べようや」となって、その後遊びにでも行けば楽しい時間が過ごせるんでしょうが…。

でも僕、基本ひきこもりやん!

友達なんて居ないやん!

こんな時どうしようもないやん!

それにそもそも、みんな平日は働いてるんよ (´-ω-`)

そんなんだから、いろいろと考えてみたけど、良い案が思い浮かびませんでした。

でもとりあえず、昼は混んでて店内でご飯食べるのが嫌だったので、お持ち帰りが出来そうな店を考えました。

そしたら、お馴染みの「ほっともっと」か「マック」の二択になったのでした(結局そこかよ)。

で、迷ったけど、お手軽で手早く出てくるマックで昼食を買うことにしたのでした。

そして、行く当ても無かったので、久しぶりに土手にでも行って食べることにしました(なんかちょっと寂しい理由やね…)。

くれなずむまちのひかりとかげのなか…

ビックマックの正しい食べ方というのもを教えてやんよ!



2017-11-26-14-32-30


2017-11-26-14-58-37


はい、土手に到着。

本日は暖かく風も無くて、土手日和でした。

風があったらさすがに来なかったな。

来るといい景色なんだけどね、近くないのでそんなに来れません。

今回のメニューは、ビックマック、ポテトL、バニラシェイクMでした。

マックって、自分なりの王道メニューがあるよね。

2017-11-26-14-33-51


ところでみなさんは、ビックマックをキレイに食べる方法をご存知ですか?

ビックマックは美味しいけれど、普通に食べると、中の具がズレてきて食べづらいですよね。

その現象を解決する方法があります。

それは簡単。

"クルっと"裏返しにして食べるだけです。

2017-11-26-14-34-59


これでズレなくて、キレイに食べれます。

今度試してみてねw

日向ぼっこしながら



マック食べ終わったら、土手で読書した。

今読んでたのはこれ。

2017-11-26-14-40-26



もう五年も前に書かれた本だけど、今読んでも参考になると思う。

これから就活する人(このブログにそんな読者居るのか?)またはひきこもりにも一読の一冊です。

未来予想図的な本なのですが、かなりこの予想図に五年で近づいてきています。

この予想図はかなり当たってます。

予想図の一つに、孤独にはなるけど、ひきこもってても暮らしていける未来予想図もあった。

と言うか、みんなひきこもりがちな生活になるようだ。

だからみんな孤独になっちゃうみたい(人類総ひきこもり時代に突入か?)…。

また、みんなの仕事へのモチベーションが、お金を稼いでモノを消費して充実感を得るパターンから、充実した経験に重きを置くようになるらしい(てっ言うか、もうちょっとなってるよね)。

つまりお金やモノよりも、経験や体験を大事にする人が増えるってこと。

で、この本は3つのシフトを提案している。

⒈ 高度な専門技術を習得して、個人の魅力を上げ、自分ブランドを確立する。

⒉ 仕事でコラボしたり、趣味が合ってストレス解消になったり、いろいろなタイプの仲間を作る。

⒊ 大量消費主義を脱却して、家庭や趣味、社会貢献などで充実した経験を作る。

こんな感じかな。

いろんな予想図がリアルに描かれているので、詳しくは本書を読んでみてね。

と言うか、もう最新刊が出ています。

もうワークシフトしてる場合じゃねぇ、時代はもうライフシフトなんだ!


これもそのうち読む予定。

野良ニャンに出会う



食後の読書も終わったところで、土手を散策した。

この草がそこら中に生えてたんだけど、もう雑草なんてレベルじゃねえよ。


2017-11-26-14-48-43


なんかちょっと食べれそうだ…。

たたずむ野良ニャンを発見。

野良ネコ


じーと、熱い視線を送ってたら、ニャンコの方から寄ってきた。

野良ネコ


自ら寄ってくる姿勢。

そして、撫でさせてくれた(´∀`*)

でも僕が、マック食べ終わりなのに気付いたのか、自ら去って行きました…。

野良ネコ


野良ネコ


さよなら……。

もう一匹、絵になるニャンコ発見。

かっこいいネコ


いいね。

かっこいい良いよ。

2017-11-26-14-45-45


このシーンだけ見ると北海道チックだ。

2017-11-26-15-00-12


2017-11-26-14-54-30


夕暮れ


さいごに



さすがに4時過ぎたら寒くて車に戻った(土手には車で来たのだ)。

そして帰るには少し早かったから、このブログを書いている。

なんかさ、行く場所も無くて車で時間を過ごすとかさ、「定年後に居場所がないオヤジかよ」ってね。

笑えねぇ〜。

そんなどこにも居場所がない未来予想図は描きたくないなと思った日でした。

それではまたね。





\支援のポチッとをよろしくね/
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【↑ブログ村ランキングに参加してます】